女性二人で沖縄ダイビング楽しかったです

初めての沖縄旅行、学生時代から仲良しの友人と、女性二人で体験ダイビングをしました。他にもたくさん旅行に行ったのですが、沖縄が一番好きです。あんなにのんびりできたのは久しぶりでした。ビーチで寝ているととても気持ちが良くて、嫌なことすべて忘れてしまいました。

シュノーケリングとダイビングどっちをやる?という話になって、友人はシュノーケリングかなと言ったのですが、私はどうしてもダイビングをしたかったので、結局どっちもしようと思いまいた。沖縄に来たのだから、色々なマリンスポーツをしようとなったのです。

女性だけでダイビングをするのは大丈夫かなと二人で不安になっていたのですが、他にも女性だけのお客さんがいたので安心しました。ほとんどインストラクターの方のお世話になったので、特に難しいことはなくてすごく安心しました。ダイビングショップのスタッフの方が話しやすくて面白く、またここのダイビングショップを利用したいなと思いました。

沖縄の魚ってキレイですね。沖縄ダイビング以外に経験がないのですが、すっかり沖縄の海や生物が好きになりました。海はとても広いので、あちこちにダイビングスポットがありますし、他のところもダイビングしてみたいなと思います。

海面を見上げたら光が差し込んでいるのを見てすごく感動しました。ダイビングライセンスを取得している人が羨ましいですね。