沖縄ダイビングの時の思い出

私が沖縄で体験ダイビングをした時には本当にたくさんの思い出ができました。

初めて見る深い水中の世界に圧倒され、こんな世界が本当にあったんだなと

感動するばかりでした。

一緒に行った今の夫も初めてのダイビングだったようで、水中世界に感動していました。

ダイビングは全くの初めてだったので、最初は怖かったのですが、

インストラクターの女性が丁寧に教えてくれたので、だんだんと慣れて自由に浮いたり

沈んだりができるようになりました。

インストラクターの女性とも色々話をしましたが、最初は東京で仕事をしていたそうですが、

沖縄で体験ダイビングをして、ダイビングの魅力のとりこになり、その後頑張って

ダイビングライセンスを取得して、沖縄のダイビングショップに勤めることになったと

言っていました。

私はそれを聞いて、そういう生き方も素敵だろうなと思いました。

当時私は銀行に勤めていましたが、もし可能であれば私もダイビングの

インストラクターの仕事に就いてみたいなと思ったほどです。

もう少し運動神経が良ければ、私もダイビングのインストラクターの道を

目指したかもしれません。海に潜る仕事は危険も伴い大変ではあると思いますが、

それでも素敵な海に毎日潜れるという仕事は大変魅力的だなとつくづく実感しました。

仕事にはできなくても、またいつか同じ場所で潜りたいなと思いました。